フューチャーカード バディファイトの魅力にとらわれてしまった4人の有志達が集まって作る、新感覚のたのしい情報ブログ。 自ら製作した開封動画や対戦動画の紹介、新商品情報やデッキ構築に関する考察コーナー、アニメ版バディファイト感想やQ&Aコーナーなど、まったく新しいサイトを目指して幅広くバディファイトの魅力をお届けしていきます!          2014年 3月1日オープン!!

今日のカード!「死の学術書 アナト・ミカイ」「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」


12月29日(金)

【X-CBT02/0079】死の学術書 アナト・ミカイ
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」収録


アナトミカイ


【X-CBT02/0076】究極大魔法 ワールド・パンデミック!
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」収録


ワールドパンデミック


Author:いおー

いおー

お疲れ様です!
いおーさん本日が仕事納めで明日から数日間お休みとなります、やったー!
今日辺りが地元のショップ大会の最終日だったのですが、普通にいけませんでした…
明日も一部店舗ではあるかもしれませんが家の事とかで忙しいからね…外出は控えようと思います。

あ!それから本日は日本一決定戦FinalStageが開催されていたみたいですね!
夜までがっつり仕事だったもんでリアタイで生放送は見られませんでした…タイムシフトも忘れちゃうし。
ですが、公開されたレシピ見ると非常に参考になるものばかりですね!しかし真似しても自分には使いこなせそうにないです……
これにて年内のバディファイトのイベントは全て終了ということになりますね、運営スタッフの皆様方お疲れ様でした。
今日のカードも恐らく昨日公開されたもので終了でしょう、来年からも時間を作ってしっかり紹介していきますよ!
ではでは、(恐らく)今年最後の今日のカードになります!


【死の学術書 アナト・ミカイ】
1枚目は、まさかのシークレット枠…!
黒き機神のシク枠には病パックも含まれているみたいですね。
病属性を持つアイテム、アナト・ミカイは、起動でレストする事によってドロップにある病属性の魔法1枚を自身のソウルに入れ、ライフを1回復することが出来ます。
ソウルガードも持っているので、ロキのようなソウルを一気に取っ払うようなカードで無ければなかなか破壊されることはありません。
そして更に自分のターン開始時に、このカードのソウルが3枚以上なら、追加で1ドロー!
もうこれはほぼ病には必須のアイテムになりますね…
装備コストはライフなので回復し続ければ実質ノーコスト、そしてソウルが溜まったらドロー効果に、次に紹介する強力なカードへと繋がることに……


【究極大魔法 ワールド・パンデミック!】
はい、もう書いてあることがおかしいですね。
使用コストはバスティン・キャップスも驚きのゲージ6。
しかもナルコレプシーのように条件で軽減されることはありません。
更に発動条件も付与されていて、自分の場のアイテムのソウルに病属性の魔法が8枚以上入っていないと発動させることすら叶いません。
ほぼ病テーマでなければ、そうであってもなかなか発動するのが難しい1枚ですが、その分ラグナロクや時計以上にぶっ壊れた性能を持っています。
発動に成功させると、なんと相手のフラッグが裏返ってしまいます。
書いてあることは単純ですが、裏返しになってしまうということは、フラッグの情報そのものが失われるわけでして、フラッグに掛かれている『君は○○のカードを使える!』という情報も消えてしまうので、デッキのほぼ全てのカードが使えなくなります。
ちなみに場にあるカードもフラッグが情報を失うので、全てドロップゾーンに置かれてしまいます。
使えるのは現状角王のカードのみ、しかし角王が使えたところでほぼ勝ち目はないでしょう。
今の段階でフラッグを表にするなんてカードは存在しないので、発動すれば勝利確定、逆に発動されれば敗北が確定します。
今年最後にとんでもないカードを紹介してきやがりましたね…
僕こういう頭悪いこと書いてあるカード大ッ嫌いなんですが、フラッグを裏にするという効果に魅了されました。
……多分組むんやろなぁ。
スポンサーサイト
[ 2017/12/30 22:23 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Teamナイスワン

Author:Teamナイスワン
 
やどく・Zom・いおー・カブトからなるバディファイター4人グループ。
※現在は諸事情により、いおーのみの運営となっております。

全員宮城県在住。
随所のバディファイト店舗大会に参戦しています。
より強いデッキ作りを目指すために日々鍛錬。


本サイトでは、メンバーが不規則に記事を更新しています。簡単なメンバー紹介はここを参照してくださいな。


※当サイトはリンクフリーです。ぜひぜひリンクしちゃってください。また、広告収入を得る機能などは一切利用しておりません。
ブログ内容および投稿動画の転載などはご遠慮ください。

また、当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(c)bushiroad All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
47位
アクセスランキングを見る>>