フューチャーカード バディファイトの魅力にとらわれてしまった4人の有志達が集まって作る、新感覚のたのしい情報ブログ。 自ら製作した開封動画や対戦動画の紹介、新商品情報やデッキ構築に関する考察コーナー、アニメ版バディファイト感想やQ&Aコーナーなど、まったく新しいサイトを目指して幅広くバディファイトの魅力をお届けしていきます!          2014年 3月1日オープン!!

2017年もお疲れ様でした!

Author:いおー

いおー

こんばんは、お前にガルガンチュア現管理人のいおーです。
2017年も残り数時間となりました!
家族とゆっくり過ごしている方、まだお仕事の方と様々だと思います。

さて、2017年のバディファイト、例年以上に環境の変化が激しかったなーと思う1年でした。
雷帝軍やプリズム、暗殺鬼といった新規テーマが続々登場し、ドライ、カオス、竜牙雷帝と新フラッグの登場まで。
前半期はネオドラツヴァイが環境を制覇し、黒竜ダークネスが強化されると一気にビート黒竜とカオスが環境を制覇する時代に。
そして竜牙雷帝が登場すると更に連パンテーマが環境を占める結果となりましたね……
いおーさんもこの1年を振り返ってみると、色んなデッキを組んだと思います。
因みに今年いおーが組んだデッキは、プリズムドラゴン、暗殺鬼、鎮魂歌、トイレ、操骨、煉獄、ビート黒竜、たぬき天国、竜牙雷帝、影竜と10種類近く増えました……
余りのカードで組んだわけでは無く、しっかり回転するように全部組みましたよ!
ですが、今年は仕事があまりにも忙しく、ショップ大会の方にも限られた回数しか参加できなかったのが心残りですね……
来年こそは!とは思いたいのですが、恐らく来年も仕事が忙しくそこまでショップ大会に参加出来なさそう…悲しい。

しかし!得られたものもあった2017年でもありました。
6月開催の仙台バディフェスタではツヴァイを握り、オープンクラス3位という結果を残すことも出来ましたし、去年以上に交流を深められた方々も沢山いました!
再来月には伊達番長杯もあるので、そこでも色んな方と交流できたらいいなーと思っています。
クライマックスブースターやカオスブースターの発売も決まっていますし、3DSの新作ゲームも発表されていますからね!新年早々楽しめそうです。
来年の抱負は特に決まっておりません、ですが、もし大きなイベントがあるのであれば結果を残せるようにしたいです!
さて、短めにはなりますが、これにて今年最後の記事を締め括りたいと思います。
来年もどうか『お前にガルガンチュア!!』をどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆さん、良いお年をー!
スポンサーサイト
[ 2017/12/31 17:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Teamナイスワン

Author:Teamナイスワン
 
やどく・Zom・いおー・カブトからなるバディファイター4人グループ。
※現在は諸事情により、いおーのみの運営となっております。

全員宮城県在住。
随所のバディファイト店舗大会に参戦しています。
より強いデッキ作りを目指すために日々鍛錬。


本サイトでは、メンバーが不規則に記事を更新しています。簡単なメンバー紹介はここを参照してくださいな。


※当サイトはリンクフリーです。ぜひぜひリンクしちゃってください。また、広告収入を得る機能などは一切利用しておりません。
ブログ内容および投稿動画の転載などはご遠慮ください。

また、当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(c)bushiroad All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
47位
アクセスランキングを見る>>