フューチャーカード バディファイトの魅力にとらわれてしまった4人の有志達が集まって作る、新感覚のたのしい情報ブログ。 自ら製作した開封動画や対戦動画の紹介、新商品情報やデッキ構築に関する考察コーナー、アニメ版バディファイト感想やQ&Aコーナーなど、まったく新しいサイトを目指して幅広くバディファイトの魅力をお届けしていきます!          2014年 3月1日オープン!!

今日のカード!「“死灰魔導” エルシニアス」「獄天竜 ヘルエンド・ヘブンズ」


1月4日(木)

【X-CBT02/0075】“死灰魔導” エルシニアス
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」収録


エルシニアス


【X-CBT01/0004】獄天竜 ヘルエンド・ヘブンズ
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! ~赤き雷帝~」収録


ヘルエンド・ヘブンズ


Author:いおー

いおー

皆さん、明けましておめでとうございます!
本当は新年の挨拶は元日にやろうと思ったのですが、暫く今日のカードも無いと予測したので本日から始まった今日のカードと共に合わせてご挨拶させていただきました。
なにやらずるずるとここまで続いてきたお前にガルガンチュアですが、これからもまったりと更新していきたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。
さて、皆さんお正月はどのようにお過ごしだったでしょうか?
僕は去年短い時間とはいえ、ほぼ毎日仕事だったのですが今年はあったり無かったりと割と正月休みを満喫しております。
とはいえ、実は明日から本格的にうちの職場は仕事が始まるのであまりダラダラしていられませんね…寝坊なんかしたら大変だ……
今まで忙しかった分、だいぶゆっくり出来ましたのでまた明日からも気を引き締めて頑張っていきたいと思います!
…もちろんバディ活もね!
ではでは、2018年最初の今日のカード紹介です!


【“死灰魔導” エルシニアス】
1枚目からシークレット、逆天殺を所持する病のモンスターです!
恐らくこの子がグリモさんのバディでしょうか…?いや、確証は全く無いんですけどね。

エルシニアスはコールコストとして病のカード2枚までをソウルに入れるのですが、実は自身のソウルにある病の魔法をコストを払って発動することが出来ます。
使用した魔法を再利用出来るので、様々な状況に対応できるようになると思われます……
そして何よりやばいのが、このエルシニアスが持っている逆天殺の内容……!
自分のメインフェイズ中にライフ2を払うことで、なんとゲージを6増やすことが出来ます。
これはもはやパンデミックを使うためだけの逆天殺と言っても過言ではないですね。
パンデミックの発動条件を満たした後はエルシニアスで一気にゲージを増やし、そのままキャストして相手フラッグの無力化を狙っていきましょう。
因みにこのエルシニアス、コールする際のコストで病のカードを必ずしも入れる必要はないので、ゲージを増やすという意味ではどのマジックのテーマにも使える優秀なモンスターだと思います。
コールコストで帳消しだとしても、実質ハイパーエナジーですからね。
パンデミックを打ちに行く病マジックには、ほぼ必須級のカードとなるでしょう!


【獄天竜 ヘルエンド・ヘブンズ】
こ…コイツがデカたぬきの真の姿だっていうのか……?
イラストでもそこはかとなくデカたぬきの面影がありますね……

見た目はどう見てもドラゴン、まぁ属性にドラゴンが入っているのでそうなんですがワールドはカタナなのでドラゴンWでは一切使えません。
能力からしてデカたぬき同様、天国か地獄で使えるモンスターですね。
天国か地獄のモンスターがアタックした時に発動する能力を2つもっており、天国の場合は相手モンスターのバウンスとバーンダメージ1点、地獄の場合は相手モンスター破壊とライフ回復能力です。
ちなみにこれヘルエンド・ヘブンズがアタックしても発動するので、両方の属性を持っているこのカードや厳正モンスターなら1回のアタックで両方発動させることが可能です。
また、バウンスと間接破壊能力は『1枚までを』というテキストなので、バウンスや破壊をしたくないという場合には敢えて発動しないという選択肢を取れるのもこのカードの強み。
ヘルエンド・ヘブンズ自体が貫通を持っているので、効果破壊で貫通出来なくなる恐れが無くなりますね!
また、デカたぬきが7000ラインだったのがこのモンスターは8000とアルドアトラと同じスペックになったのも大きい。
ファビュラスロッドで2回攻撃を与えて、相手の盤面を一気に制圧して勝負を決めましょう!
スポンサーサイト
[ 2018/01/04 21:22 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Teamナイスワン

Author:Teamナイスワン
 
やどく・Zom・いおー・カブトからなるバディファイター4人グループ。
※現在は諸事情により、いおーのみの運営となっております。

全員宮城県在住。
随所のバディファイト店舗大会に参戦しています。
より強いデッキ作りを目指すために日々鍛錬。


本サイトでは、メンバーが不規則に記事を更新しています。簡単なメンバー紹介はここを参照してくださいな。


※当サイトはリンクフリーです。ぜひぜひリンクしちゃってください。また、広告収入を得る機能などは一切利用しておりません。
ブログ内容および投稿動画の転載などはご遠慮ください。

また、当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(c)bushiroad All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
60位
アクセスランキングを見る>>