フューチャーカード バディファイトの魅力にとらわれてしまった4人の有志達が集まって作る、新感覚のたのしい情報ブログ。 自ら製作した開封動画や対戦動画の紹介、新商品情報やデッキ構築に関する考察コーナー、アニメ版バディファイト感想やQ&Aコーナーなど、まったく新しいサイトを目指して幅広くバディファイトの魅力をお届けしていきます!          2014年 3月1日オープン!!

今日のカード!「大魔法 GSラーニング」「イリーガル・カウンター」


1月11日(木)

【X-CBT02/0030】大魔法 GSラーニング
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」収録


GSラーニング


【X-CBT01/0033】イリーガル・カウンター
2018年2月3日発売 バッツ クライマックスブースター第1弾「最強バッツ覚醒! ~赤き雷帝~」収録


イリーガル・カウンター


Author:いおー

いおー

こんばんは!
1日空けての今日のカード更新です。
特に話すことも無いのでちゃちゃっと見ていきまっしょい。


【大魔法 GSラーニング】
拝啓、母上様。お元気ですか。
今のバディファイトはチャードロが出来るだけで大魔法と呼ばれる時代となりました……

まぁ病専用のコーシャーといったところですね。
場に病があるだけで良いって、もはやコーシャーが可哀想に思えてきた……
取り敢えず病があればチャードロ可能、病デッキであればほぼ無条件ですね。
更に病のアイテムにソウルが2枚以上あれば2ライフ回復のオマケ付き。
条件を全て満たせば、竜王伝の完全上位互換です。
やってることがもう普通に強いので、枠があればノーシンクで4投安定かと。


【イリーガル・カウンター】
単純に言ってしまえば鎮魂歌のサポート魔法。
デッキ上から1枚ドロップに置き、それが黒竜のモンスターであれば選択したカード1枚のソウルに入れることが可能。
条件がちょこっと厳しめですが、成功すれば最速で鎮魂歌を完成させることが出来ます。
使用コストも無いので、成功した後に逆天アビゲールの逆転を発動させることで、実質最初に設置した1ターンのみで鎮魂歌での勝利条件を満たせます。
運任せにはなっちゃいますが最速で鎮魂歌を完成させられるので個人的にはかなり評価高めのカードです。
また手札にダブってしまっても対抗でライフ回復効果も出来るので腐ることがありません。
このカードのせいでまた鎮魂歌組みたくなってきた……
スポンサーサイト
[ 2018/01/11 22:09 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Teamナイスワン

Author:Teamナイスワン
 
やどく・Zom・いおー・カブトからなるバディファイター4人グループ。
※現在は諸事情により、いおーのみの運営となっております。

全員宮城県在住。
随所のバディファイト店舗大会に参戦しています。
より強いデッキ作りを目指すために日々鍛錬。


本サイトでは、メンバーが不規則に記事を更新しています。簡単なメンバー紹介はここを参照してくださいな。


※当サイトはリンクフリーです。ぜひぜひリンクしちゃってください。また、広告収入を得る機能などは一切利用しておりません。
ブログ内容および投稿動画の転載などはご遠慮ください。

また、当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(c)bushiroad All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
60位
アクセスランキングを見る>>