フューチャーカード バディファイトの魅力にとらわれてしまった4人の有志達が集まって作る、新感覚のたのしい情報ブログ。 自ら製作した開封動画や対戦動画の紹介、新商品情報やデッキ構築に関する考察コーナー、アニメ版バディファイト感想やQ&Aコーナーなど、まったく新しいサイトを目指して幅広くバディファイトの魅力をお届けしていきます!          2014年 3月1日オープン!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のカード!「魔王の鎧」「スピカ・ヴァルゴ」


3月12日(月)、13日(火)

【X2-BT01/0044】魔王の鎧
2018年4月7日発売 ブースターパック第1弾「伝説バディ大集結!」収録


魔王の鎧


【X2-BT01/0045】スピカ・ヴァルゴ
2018年4月7日発売 ブースターパック第1弾「伝説バディ大集結!」収録


スピカヴァルゴ


Author:いおー

いおー

お疲れ様です!
すっかり遅くなりました、明日も早くてあまり時間も無いのでパパっと昨日の分含め2枚紹介していきます……!


【魔王の鎧】
魔王サポートの魔法で、場の魔王1枚のソウルに入れることでお互いのアタックフェイズ開始時に相手の場のカード1枚に攻防-2000、打撃力-1のデバフをかけることが出来ます。
能力は1枚1枚発動するので、複数枚入れていれば更にデバフが可能!
しかも『場のカード』なのでモンスターのみならず、厄介な防御力を持つアイテムの防御力を下げたり攻撃力をダウンさせて戦力を削ぐことも出来ますね。
そして更に魔王のソウルに入っていればそのカードをソウルガードを得て、場の魔王全てとこのカードの能力が無効化されなくなります。
これは非常に嬉しいサポート能力ですね……魔王バッツなんかはソウルガードを持っていないので非常に場持ちが悪かったですし、何より魔王軸は能力無効化されちゃうと何も出来なくなっちゃうんですよね。
後は魔王のカードなら何でもいいので、アイテムや設置魔法、必殺技なんかのソウルに入れて間接破壊から守ってくれます。
特に終焉計画のソウルに入れると終焉計画自身の能力でドロップゾーンに行くのをこのカードで止めつつ相手の盤面焼き払ってライフを1に出来るので、非常に凶悪なコンボが発動可能となりました。
いおーさんも魔王軸は組んでるのでこのカードは回収したいところですね!


【スピカ・ヴァルゴ】
星モンスターにしては随分とヒロイン属性を持ってそうなカードが来ましたね……
場にサイズ2以上の星モンスターがいればサイズ0になれる新規星モンスター。
登場時に手札1枚を切ることで、デッキから新たに星属性のモンスターをサーチ出来るという、星軸にはかなり有難いモンスターだと思います。
星辰を使うデッキならばパーツであるアストライオスを回収したり、ゾディアックデッキでもサーチカードが増えたことで今まで以上に安定してゾディアックを立てることが出来るようになるでしょう。
あとはレジェンドなので、手札から切るのは当然アルヴィドルが良いでしょう、まぁこれに関しては誰もが思い付くことでしょうが……
それと地味にサイズ0になって打点が2あるのも評価できますね。
レジェンドでサイズ0で打点2を持っているのはバニラのヴィルジェンとセレーネだけだったので、サーチしつつ打点2を持っているヴァルゴは特に役立ってくれると思われます!
スポンサーサイト
[ 2018/03/14 00:04 ] 今日のカード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Teamナイスワン

Author:Teamナイスワン
 
やどく・Zom・いおー・カブトからなるバディファイター4人グループ。
※現在は諸事情により、いおーのみの運営となっております。

全員宮城県在住。
随所のバディファイト店舗大会に参戦しています。
より強いデッキ作りを目指すために日々鍛錬。


本サイトでは、メンバーが不規則に記事を更新しています。簡単なメンバー紹介はここを参照してくださいな。


※当サイトはリンクフリーです。ぜひぜひリンクしちゃってください。また、広告収入を得る機能などは一切利用しておりません。
ブログ内容および投稿動画の転載などはご遠慮ください。

また、当サイトに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(c)bushiroad All Rights Reserved.

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
73位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。